2002年8月13日火曜日

いそがしー

今日は午前中,レジュメ50部の印刷.
それにしても印刷機の調子が良くない.3枚に1回紙詰まり.
暑さで機械もだめなのかな.

で,明日の講義は,パワーポイント主体で作ったのだけど,自分のパソコンからディスプレーに出すには専用のアダプターが必要とわかる.
編集会議の後に秋葉原に寄ろう.

印刷が予定通り進まず,編集会議に遅刻.ここでも金髪を謝る.あはは
会議後懇親会で中華料理,ビールも出たけど,学校においた車に今日印刷したものが乗っているので,明日のためには車で帰らざるをえない.ウーロン茶でがまん.
うちらは近くていいけど,札幌,秋田,兵庫から来た先生もいる.
秋田県の先生は飛行機が取れなくて青森から来たといっていた.
兵庫の先生は,夜行バスで帰るそうな.たいへんだなー

で,懇親会が終わって秋葉原に向かう.さすがに8時を過ぎるとほとんど閉まっていて街が暗い.7時半くらいに閉店するところが多いのだろうな.
まぁ,今日買えなくても,明日の講師の一人のO先生のアダプタ借りる約束しているからおっけいだけど.
ラオックスが9時までやっていた.
型番がわかっていたので,店の人に聞いたら,あった.
よかったよかった.これであしたは自分のパソコンから発表できる.

秋葉原からの帰り,いつもの帰りのように総武線のホームまで上がってしまい,
「そうだ,柏に車を置いてきたんだ」
山手線で上野へ.常磐線の拍で降りると,いつもの帰りのように東武線の改札へ.
「おっとっと,学校に車を置いたんだ」

まぁ,この習性のおかげで,酔っ払っても家に帰れるのだなぁ

家に帰ると重大なことに気づく.
「げっ! ACアダプタを学校に忘れてきたー」
あした,早朝学校にとりに行くかぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.