2002年8月14日水曜日

今日もめまぐるしかった

5時起床!
学校へ向かう.6時10分に正門を開けてはいってすぐ施錠.
玄関を開けて校舎に入り,施錠.
アラームを解除し(mission impossible だな),コンピュータ室の鍵を開けACアダプタをゲット.
部屋の鍵をかけ,アラームをセットし玄関を施錠し,校門を施錠して帰ってきたら6時40分.
8時に出れば間に合うかな.
だいたい何時に始まるのか知らないし.自分はしょっぱなじゃないから大丈夫かな.
一風呂浴びて8時9分自宅前からバスに乗る.
バスを降り電車のホームに行くとちょうど来た.8時18分の電車に乗る.
降りる駅は京葉線海浜幕張が少しだけ近いけど,西船橋や南船橋の乗り換え接続が不安なので,総武線で幕張に向かうことにする.
総武線千葉方面のホームに行くとちょうど電車が来た.今日はなんて接続がいいのだろう.8時43分に幕張に着いた.
後で調べたら,同じ時間に出ると海浜幕張は8時58分着ということがわかった.
幕張のほうが5ふんほど余計に歩く.でも,9時5分に着いた.始まる時間は9時だったようだ.まぁ講義は9時10分からだからおっけいおっけい.自分の出番は11時10分からということもわかったし.
しかし,駅から炎天下歩くと汗が吹き出る.
そんなに急いできたわけじゃないのだけれど.

講義のほうは・・・まぁ,また金髪を謝ってよたばなしですな.
だいたい,私以外の講師陣はもちろんネクタイと上着,受講生も半分くらいはネクタイの中,おいらは金髪だし,柄物の開襟シャツを綿パンの外に出して,話す内容の半分はギャグばかり・・・

4時に全日程が終了し,またまた懇親会.海浜幕張のぷれなマクハリのビアホールで.
講師の一人,指導課の先生がいつものように熱弁してたのしかったなー.酔った勢いとかいいながら.ほんと,この話をしらふでしたらまずいだろーなー
ほんと,教員というものは,やはり現場に限るよということがよくわかる.
なんだかんだいって,生徒と遊ぶのが一番楽しいし.

でもなんだかインターハイから今日まで毎夜,のんだくれてるなー
明日は休肝日にしないと

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.