2013年10月17日木曜日

KX1 免許状交付

審査終了は金曜日で,消印は火曜.
月曜が体育の日だから週明けすぐ返信してくれたようである.>以前の記事「KX1 審査終了」

書類の方は,いままでと何ら変わることはない.(周波数と電波形式,空中線電力しか書いていないから.)
必要なのは「無線局免許証票」.ちっこいシールである.
これを機械に貼り付けて初めて,その機械での運用が可能になる.


ということでシールを貼付し,さっそく電源,イヤホン,アンテナをつないで電波出してみた.
「ちゃんと電波出るかなドキドキ」
調整の時はダミーロードにパワーを食わせてたから,ちゃんと電波出るかどうかは確かめようがない.

船橋市の局の CQ が聞こえたので,応答したら一発で拾ってくれた.問題ないようである.
船橋市の局と20分ほどラグチュー.

いやー,よく問題なく完成したものだ.「失敗したらどうしよう」と思いながら作っていた.


KX1 のパドルにいまいち慣れていないからみ,ミスタッチが多かった.
実際の移動運用では,このパドルは使わないかもしれない.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.