2012年5月26日土曜日

Pedestrian Portable

徒歩による移動運用で便利なのが,ベンチのある木の下ということが今回よくわかった.
今日の運用地.

まずは前日と同じ,波照間島の西浜の東屋.アンテナを屋根にかけたら,電波がとてもよく飛んだ.

つづいて,初日23日と同じ,石垣島,離島ターミナル近くの公園.
初日は夕方だったから,テーブルのあるベンチを使ったけれど,今日は日よけに木陰のU字溝のひっくり返ったやつに座って.

最後の那覇市では,モノレールの駅そばの奥武山(おおのやま)公園を使うことを,はじめから決めていた.
駅から出て,運用地を探そうとしたら,いきなりベストポジション発見.
「木陰のテーブルつきベンチ」
もう最高.

怪しさ全開.職質されてみたいw

今回,必要性を感じたのが,虫よけスプレー.
朝夕は,どこに行っても蚊がいた.

2 件のコメント:

  1. 職質に注意!
    怪しい行動は付近住民を警戒させていまいます(笑

    持ち物が多いと職質を受ける時間も長くなるのでもう~大変ですよ。中でもKX1は真っ黒な箱に赤いデジタル表示。何かの時限装置に見えたようで・・・。

    良い旅を楽しまれたようでなによりです。

    満ち潮の中、水牛で移動するんですね。
    水牛のチケットなんて初めて聞きました。

    旅をしている間、18MHzで交信できて嬉しかったですよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます.またよろしくお願いします.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.