2012年5月16日水曜日

CQ ham radio ボールペン

CQ出版社から封筒.
なんだろと思ったら,ボールペン.
そういえば,読者の声に自分のブザマを載せてもらったのだった.
その記念品.


次の週末は,友人の別荘を襲撃.
そこで,A1クラブのオンエアミーティングのキー局も担当予定.>A1 forum
【第504回OAMのご案内】
日時:2012年5月19日(土) 07:00~9:30以降呼ばれなくなるまで
Freq:7025kHz付近
形式:従来形式
担当:JG1BGT/0 UJIIE
QTH:長野県茅野市 (JCC#0914) PM95DX
RIG:FT-817ND ANT:Long Wire

従来形式とは
http://a1club.net/OAM-p.htm
> KEY局がCQ呼び出しをします.
> 参加局がKEY局をコールして,
> KEY局が呼んでくる局を順番にピックアップします,
> RST交換だけでも良いし,何かメッセージを追加しても結構です.
> (たくさんの局が待っている場合はできるだけ手短に)

八ヶ岳山麓の友人の別荘(長野県茅野市)からの運用します.
前夜に到着し,夜明け後にアンテナ等を設置するつもりで,
準備でき次第,7時前でも開始します.
設置に手間取って,遅刻したらすいません.

A1チャットは,ネット環境が不明.
ツイタに流せるかもしれません.
https://twitter.com/#!/kurobe3463

JG1BGT 氏家 (A1Club#1377)


いくらなんでも,ロングワイヤじゃ申し訳ないので,10.5m の電線2本と,14m の 5D-FB Coax ケーブルを準備.これでダイポールになるような張り方ができるといいな.電波をアンテナに「同調」させる.
でも,水平に張ると指向性が出てしまうかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.