2008年11月26日水曜日

いわゆる労災

先日のけがは通勤中なのでいわゆる「労災」扱いになる.公務員なので,公務災害・通勤災害という.
ということで,その申請には大量の書類が必要になる.公的資金の支出なのだから当然だ.

1.事故報告書(校長)
2.通勤災害認定請求書(自分)
3.診断書(病院)
4.災害事実確認書(校長)
5.負傷部位略図(校長,自分)
6.現場見取り図(校長,自分)
7.災害発生状況図(校長,自分)
8.既往症歴報告書(自分)
9.療養費支払状況報告書(自分)
10.出勤簿の写し(校長)
11.被災職員の勤務に関する報告書(校長)
12.通勤届写し(校長)
13.経路図(校長,自分)
14.事故発生状況報告書(校長,自分)
15.事故証明書(警察)

いくつかは,校長作成の書類だけれど必要なのは公印であって,実際の作成は基本的に自分である.1だけはすぐに県に提出しなければならないのですぐに教頭が作ったが.
モノによっては,事務が「こちらでやりますよ.」と言ってくれるものがあった(10,11,12)けど,まぁ勉強だと思って全部自分で作ることにした.まぁこういう書類を作るのは得意である.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.