2008年4月6日日曜日

火災

草津2日目,朝風呂に入ろうと思い4時前に起きて,風呂の準備をしていたら,火災報知機! たしかに煙くさい!
「え?この旅館,木造じゃん!死ぬかも」
とみんなをたたき起こしたら,館内放送で
「近隣で火災が発生しました.避難準備をお願いします.」
窓の外を見ると,すごい火炎.
火災

とりあえず,1階ロビー横の喫茶室で待機.

明るくなってから,玄関の外を見ると隣の飲食店まで広がっていた.


この後は鎮火に向かい,6時には部屋に戻ることができ,朝風呂につかったが,そこらじゅうが煙くさかった.

帰るとき,火元の横を通ったが,全焼.
全焼
これだけ焼けても,人的被害がなかったのが幸い.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.