2005年8月30日火曜日

9.和田山→垂水

和田山18:24→19:16寺前

和田山駅 和田山
次は寺前行き.和田山から寺前はディーゼル.寺前で日没.写真はない.

寺町19:23→20:05姫路 電化区間
姫路城がライトアップされ,夜空にそびえ立っていた.

姫路では播但線は31番線,1番線のホームの切り欠き部分.
あと1番線のもう一つの切り欠き部分ホームの0番線もあった.

姫路20:08→20:54垂水 山陽本線 普通列車
どうも,夜で方向間隔がおかしい感じになった.
山陽本線が逆に走っているような気がしてならない.
つまり播但線姫路駅到着が「南側」に着いてしまったような錯覚にとらわれてしまったようだ.

駅,北側にある姫路城のライトアップを思い出し,駅構内を歩いた方向を思い出し,感覚を正すことができた.

姫路20:16の新快速なら明石20:38に着いてそこから本数が多く時刻表に乗っていない通勤電車に乗ればもう少し早く着いたと思う.読みが甘い.修行が足りんな.

山陽本線の普通列車は西明石から先は「快速」となり,通勤電車が各駅停車となる.

たるみに到着し,YHに電話.素泊まりのみの安いYHだった.
さっさとシャワーを浴び,酒も飲まずに就寝.翌日は朝から一の谷だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.