2023年2月2日木曜日

AI

工業高校では、普通高校での「情報」に代わる科目として、専門科目の「工業情報数理」を実施している。そのため、いままで自分が20年以上やってきた情報の授業を担当することはないけれど、興味はある。

今日の公開授業では、ChatGPT なるものを用いて、 AI についてやっていた。>ChatGPTの記事
ガンマGTPならなじみがあったけど・・・w
面白そうなので、自分もアカウントを作ってやってみた。

志望理由書を書かせてみた。
AIは過去のデータの蓄積を使うから,どうしても平均的で個性のないつまらない文章となる。

学校の仕事には、いろんな報告とかがある。
AI にある程度作らせて、それをたたき台に自分で書けば、ゼロから作るよりはずっと効率がよさそう。


pythonのコードでプログラミングもしてくれる。


積分とか

無線のこととか。

すごい時代になったものだ。

授業では、情報モラルで締めくくっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.