2020年7月29日水曜日

スポスタは乗りづらい

休日に弟にスポスタを貸したら,
「ウィンカー切れてるよ」
ということで,今日,交換.

レンズを外して,

電球取り付け.


つきました.

外した電球.なんか白く濁っている.

「スポスタは乗りづらい」らしい.

弟は去年,普通二輪免許取って,CB400SFに乗り始めて,今年,大型二輪も取ってCBは手放し,でかいの買う予定とのこと.
で,いろいろ試乗して歩くのに,スポスタに乗っての感想.
友達が新しいハーレーに乗っていて,そちらはとても乗りやすいらしい.
交換してスポスタに乗った友達の感想も,
「おにいさん,よくこれに乗ってるな.」

スポスタは買ったときに乗りづらいなぁと思ったけれど,ハーレーってこんなものだろうとあきらめていた.ところが,弟の友人のハーレーはすこぶる乗りやすいそうだ.

おそらく,古い2005年車からだろう.
車も,新しくなるたびに運転しやすくなっていると思う.
自分が乗っていた車で一番乗りづらかったのは,1973年TE27レビン,次が1989年Rover Mini. シティとかファミリア,プレリュード,スターレットと乗り換えるたびに乗りやすくなったと思う.

自分が乗ってきた単車で一番乗りやすいのは,いま乗っている2011年スーパーカブ.
次が,1998年XJR13001987年GB250はそれより乗りづらかった.まぁ小さいからなんとかなったけど.スポスタはその乗りづらさに加えて,「でかい」w
つまりハーレーが乗りづらいのではなく,古い車は乗りづらいのだという結論.

弟の次男(19歳)は,さんびゃくまんえんの新車BMWを購入したらしい.さすが特別国家公務員.
値段的におそらくS1000RRかな.世界一安全な単車かもしれない.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.