2018年8月28日火曜日

品川

品川で外に出たのは何年ぶりかな.乗り換えばかりだからな.


緑もいっぱい

ビル・ゲイツ

入館証を渡されて

改札w

19~31階

31階の会議室.
飲み物は冷蔵庫からご自由に.だった.

まずは30,31階.外向けのフロア見学.

製品の紹介の展示のほか,会議室や商談とかのスペースも.
良い眺め.
お.ユリカモメ

自由に取っていい冷蔵庫.
いたるところにあるな.

顔認証技術.「アジア人は若く表示されます.」
v(^o^) が89%.男42歳だって.たしかに-14歳!
20代の女性が33歳とかでてショックうけてたw

あと,カフェテリアや実際の業務のフロアも見学したけれど,撮影禁止.
業務のフロアは事務机が並んでもいたけど,小さな会議スペースがあったり,ゲルがあったり。
ゲルは一人こもって集中するにはいいな。

カフェテリアでも仕事している人がいた.
カフェテリアは普通のテーブルから,ソファから,ちょっと小部屋になっているところも.

机はどこを使っても可という,フリーアドレスというやつ.
人が集まりすぎると,仕事の場所が取れないときがごくたまにあるといっていた.
そうしたら,ラウンジとかカフェテリアで仕事するしかないのだろう。
まぁ最近のIT企業はペーパーレスだからそうだろうな.ペーパーレスのためか,でかいフおらにプリンタは数台しかなかった.

見学後は未来社会のビデオとか micro:bit のプログラミングで遊んだりして,楽しい午後が終了.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.