2015年8月1日土曜日

出張

今日は教科情報の出張.
千葉市のはずれにある大学.

交通が不便な場所なので,スーパーカブで行ったけど,下駄を持参.構内は下駄でw
というか,知り合いに会うと「下駄じゃないの?」といわれるから,期待に応えねば.

エアコンの効いたホールで.
4年前に見学してた.>以前の記事「情報教育」


実は今週に行われたほかの普通教科の同じ出張のほとんどは,女子高で行われた.というか毎年女子高で行われ,去年の教科情報も女子高だった.
でも,うちの数学の校長によれば「エアコンが壊れていて暑くてたまらなかった.」そうな.
猛暑で満員の座席はたまらなかったろうなぁ.今年は数学に出なくてラッキーだった.

教科情報の半分くらいは数学の教員なので,多くの知り合いがいる.今回も県教委の担当は賢ちゃんだったし,役員のほぼ全員,数学部会で一緒に仕事した校長連中.
数学の現事務局長もいたし,声をかけた数学の人は10人くらいいた.

でも,数学以外の人もいろいろ会えるのが楽しい.
23年まえに一緒にバンドをやった商業の先生と会えたのがうれしかった.
今思えば,ドラムのほかに1曲だけピアノ弾いた.

>>スーパーカブ110日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.