2007年3月30日金曜日

明日は母校の定期演奏会

今年は例年になくマジメに練習していたりする.
2月から学校の吹奏楽部に混じって練習して,ついでに卒業式でも校歌その他を吹いた.

技術的な問題より体力的な問題だから,できるだけ長時間吹いて持久力を高める練習.
学校で練習に借りている楽器は普通のYAMAHA のモデルで,自分の軽薄短小な楽器に比べれば,練習にはハードでよい.

自分の楽器は,よく鳴るが,逆にボロも出やすい.高校時代,同じメーカーの楽器を吹いていた後輩の音色がフニャフニャだったのを思い出した.鳴りやすい楽器は初心者にはごまかしが効かないのだ.まぁとりあえず自分はごまかせる技量はあるが,やはり問題は持久力・・・

毎日出勤しているが,卒業式以後は,忙しくて練習に参加できず.今週水曜日になって,やっと吹奏楽部に加わって練習.入学式の曲などを練習.

ところが,3月の練習日はその水曜日までとのこと orz
しょうがないので,昨日と今日は自分の楽器を持ち込んで,進路室で自主練.2日ともとりあえずへとへとになるまで.だいたい2時間でへとへとになるな.

これで,本番での「サボりのポイント」が見えてきた(笑)

明日は朝9時から最後の練習.本番前にへばらないようにしなければ.

場所は森のホール21の小ホール.14時開演.

台地の上にある学校はやっとこぶしの花が満開.
こぶし
低地にある自宅では桜が満開なのだが.

1 件のコメント:

  1. お疲れさまでした
    また、ステージ写真撮られていた様子・・・
    公開たのしみにしています

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.