2006年7月31日月曜日

たまには洗車

きたなくても走るので、まず洗車はしない。でも5月から街路樹の葉から出る樹液で思い切り汚れていた。
樹液汚れがついていないのは、ワイパーの動いた跡だけ。サイドなどは曇りガラスみたいになっている。
5月頃はワイパーでフロントをきれいにしても、1週間で樹液ガラスになってしまっていた。つまりどうせ洗っても1週間でべとべとになってしまうのできれいにするのは無駄だった。
今はワイパーの跡がきれいなので、樹液汚れの期間は終わったと判断して、日曜日に洗った。
前回の洗車もたぶん樹液汚れを落とした去年の今頃だと思う。あ、12月にも洗ったかな。

コイン洗車場に行くと、ブラシ、スポンジ、布と並んでいる。汚れを落としたいのでブラシのワックス洗車コース。
車を磨いている人がたくさんいたが、自分はそんな趣味は無い。洗車機に通したらそのまま帰宅。
あまりの汚れに、ガラスやボディーの隅には、まだ落ちきらない汚れがついていた。でも、次回の洗車は来年。

それはそうと、明日からガソリンが値上がりするという。前回の給油は4月だったかな。
まだ200km は走れるから給油はしなくていいや。9月か10月までガソリンは持つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.