2004年5月21日金曜日

原案と取り込み中

1年生のテストは共通問題で,今回は原先生が作成.

事前にテストの「案」を1年担当者に配布.これは「原案」・・・で,この読み方は「げんあん?」それとも「はら案?」・・・(爆)




先日,朝の天気予報では「今日は晴」だったのに,夕方急にパラパラと降雨.S保先生曰く.

「あー,せっかく今日は早起きで洗濯して,シーツなんかも干してきたのに・・・」

「近いのだから,取り込んできたら?」

「でも,学年会議に間に合うかしら.」

「大丈夫.もし間に合わなかったら,私が『S保先生は取り込み中です.』と言っておきましょう.正真正銘,洗濯物の取り込み中だから」

「うふふ,じゃ,行ってきますね♪」

結局,会議には間に合った.

「なんだ,間に合っちゃったのかー.
せっかく,S保先生は『正真正銘,取り込み中です』って言いたかったのに・・・(笑)」

この日,私は単車で来てしまったが,6時過ぎには雲が切れて濡れることなく帰れた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.