2004年5月2日日曜日

電話

甥(妹の息子)から電話
 「ねぇねぇパパぁ,きょうねー,おとうがちゅうごくから帰ってくるの.いっしょに迎えに行くぅ?」
 「いいよ」
 「じゃぁ待ってるねー」
妹が電話をかわる.
 「もー,いろんなところにこうやって電話かけてるんだよ.いかなくていいからね.」
 「あはは,よっぽどうれしいんだね.まぁ行ってもいいけどわかった.よろしくいっといてね.」
甥は私を「パパ」と呼ぶ.(父親は「おとう」)ムスメがそう呼ぶのを真似しているようだ.私の名前が「パパ」なのだと思っているのかもしれない.

さて,今日学校の帰り,1000円の床屋に寄った.
カットのみシャンプーなしで1000円.コンテナを改造してやっている店なので,排水設備はなさそう.シャンプー台はもちろんない.その代わりカットが終わると掃除機のようなもので隅々の髪の毛を吸い取るのでまったく毛は残らない.
ベテランらしい老夫婦がやっていたので安心した.終わるとマッサージ器で肩や首や背中をマッサージしてくれるが,私は苦手.
 「お客さん,こってませんねー」
 「はい,ぜんぜんこったことありません.」
 「やらないほうが良かったですか?」
 「くすぐったかったです.」
ポイントカードをもらった.10回で1回無料になるらしい.ということは1回909円.
でも10回になるのに3年くらいかかりそう.それまで店あるかな.場所は北初富・鎌ヶ谷ゴルフセンター近く

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.