2014年1月15日水曜日

わーい新幹線

N700系 のぞみ37号
N700系 のぞみ37号


朝,3時間目まで3連続授業をやってから出かけ,13時には東京駅に着く.

SUICA定期で定期の区間から電車に乗ったけど,東京駅はすでに区間ではない.
さらに,新幹線の乗車券はSUICA ではないクレジットカードで買いたい.
自動発券機でうまく買えるかな.
だめなら人のいるところで買おうと思っていたけど,画面の指示通りタッチしていったら買えた.
最初に SUICA を機械に入れて,降りる駅とか新幹線を使う区間とかタッチ.そして精算にクレジットカードを機械に入れると,SUICA→クレジットカード→乗車券 の順に出てきた.
便利なもんだ.

乗車券は定期の区間の切れる船橋から行き先の岐阜まで.新幹線は東京から名古屋.
乗車券と特急券
乗車券と特急券
ホテルは岐阜駅前.

自由席でテーブルの広い端の座席を取るべく,1号車の先頭のドアに並ぶ.3人めだったので難なくゲット.
パソコンとミカンとスマホと切符
パソコンとミカンとスマホと切符^^
N700系,各テーブル横にコンセントがついていた.途中の座席は窓側に1つずつだったと思う.
WiFi もあるけど,特に契約とかしてないから,スマホのテザリングでデータ通信.遅いけど,ブログの更新くらいなら大したことは無い.
ミカンはいつもの昼飯(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.