2014年1月2日木曜日

昨年のアクティビティ

12月のアクティビティ.

QRP(5ワット以下)は当然(500ミリワットは 1)
CW(モールス)率も100%

交信数も1年で最小だった.その中で,サテライト14は,短波帯のコンディションの悪さをサテライトで満たす季節到来である.3月くらいまでは続きそう.

エリア別では,北海道がゼロは初めてかも.近場の信越も少なかったし.海外も少ない.コンテストに本気で参加すればもう少し伸ばせたかな.
関東 35 33.33%
東海 18 17.14%
関西 21 20.00%
中国 7 6.67%
四国 3 2.86%
九州沖縄 4 3.81%
東北 8 7.62%
北海道 0 0.00%
北陸 3 2.86%
信越 3 2.86%
海外 3 2.86%


コンテスト 11(10.5%)
(京都CW 1,福島CW 8,ARRL10m 2,QRP 9)・・・並べるとほんとうに少ないw

A1 クラブオンエアーミーティング 4 (3.8%)

それらを除いた通常交信は90 (85.7%)
先月の80 より多いから,コンテスト外の交信は増えている.交信数は減っても,コンテスト交信が減っただけでアクティビティとしては減っているわけではないようだ.

そのうち,27交信がシグラルレポート(599BK)だけではない交信.さらに11交信が10分以上の交信.和文6.

年間をまとめると


関東 1664 42.09%
東海 514 13.00%
関西 414 10.47%
中国 159 4.02%
四国 124 3.14%
九州沖縄 165 4.17%
東北 184 4.65%
北海道 105 2.66%
北陸 68 1.72%
信越 185 4.68%
海外 371 9.39%

A1クラブの A1AA 集計ソフト

オンエアーミーティングには44回参加(キー局含む).52回参加したいところだけれど,土曜日の朝,仕事になることは年に数回ある.
ログサーチ

あんまり気にかけていないけれど,こうして数字にすると,100%目指したいなぁ.まぁ無理だけど.
和文オンエアーミーティングにも1回参加しているのか.あんまり覚えていない.和文符号を覚える前だから一方的に送信した「なんちゃって和文」だったからな.

A1CC ポイントは A1クラブ員とのunique な交信局数.オンエアーミーティングのキー局をやっているので,当然多い.昨年キー局は6回.毎回およそ90交信前後.>ログサーチ
会員数は 2000名を超えているので,まだまだ交信していない局のほうが多い.

和文を始めたけれど,覚える前から一応お呼びして和文交信はしている.あ,覚える前は和文「送信」だったw
覚えてから今日まで5交信くらいしている.



2013JanFebMarAprMayJunJulAugSepOctNovDecTotal
1.922
3.51062624
716470353281204193358253264397132772746
104185213381103269
149271367226194206265
182725346130
2114133615401871521161
242432314
28222611316253
50322211439320648212
1442641050194549167
43016628536136
SAT1918912111474
Total2371943724342913086043502855901831053953

コンテストで稼いだ7月,10月が多い.とくに10月はオール千葉コンテスト.QRP部門で優勝したっぽい.県内局だから他のコンテストみたいな「足跡のこし」では申し訳ない.「千葉県局いないぞ~!」と他県から思われぬように頑張りました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.