2012年1月24日火曜日

久しぶりに凍結

昨夜は単車に5cm以上積もっていたので,通勤は歩きだな.
と思っていたけれど,自転車で出勤.

歩いても間に合う時間に出発.

自宅前はバリバリだけれど,駅前通りに出れば・・・と思ったらやっぱりバリバリ.
引き返し家に自転車おこうかとも思ったけれど,乗りかかった船じゃなくて,自転車で.

いつもは,山の中の近道を通るけれど,急坂で心配なので,普通に駅前通り.
車は皆,自分と同じくらいの速さで走るので,自分も車道を自転車で.

逆井駅の踏切手前で,停まろうとしている車が真横に動いていた(怖
アスファルト上に透明な氷が覆う,完全なアイスバーン.
さすがに,その場所では降りて押した.

そのあとも,ブレーキをかけない運転.
減速は,走行抵抗のみで,停まるときは自転車を降りる.

中学校前の急坂でも,自転車を降りる.
ワゴン車が立ち往生していた.

学校についたら,早く来ていた人たちが雪かき.
「自転車,大丈夫でしたか?」
「あぁこれ,スタッドレスタイヤだから」
「え,すごいですね.さすが.」
「嘘です」(爆

普段の倍近い,20分くらいかかったけど,歩き(30分)よりは早く着いた.











0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.