2010年1月10日日曜日

今年の曲

今年の定演の曲はこの3曲に決定.
1.祝典序曲 ショスタコ
2.へリングの朝 八木澤教司
3.カルミナ・ブラーナ>ようつべ
どれもコテコテ・・・
「せっかくOBが加わって大編成になるから・・・」という顧問の先生の気持ちから.

今日は第1回の練習で,老体にむちを打ってきた.
練習といっても,最初だから,とりあえず譜読みの練習.祝典はまぁ知ってるけど,カルミナはわけがわからん.ヘリングはなかなか壮大でやりやすい.
現役と合同だから,力尽きても大丈夫w

2.は顧問の後輩である作曲者本人の指揮・・・ということは,われわれの出来次第で練習中に楽譜変えちゃうかも?
もともと,昨年ある大学に依頼されて作った曲のようで,今回の演奏会のために,楽譜の出版を急いだという.

自分は演奏しないが,もう1曲,八木澤氏の新曲の楽譜が出版されていないサックスアンサンブルも予定されていて,出版は定演前には間に合いそうであるがどうなるかな.
とりあえず顧問の個人的なつながりで練習はできるそうで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.