2009年4月23日木曜日

Butting!

水曜の午後は,2年の選択授業で,普通教室ではなく予備の教室なので鍵を取りに行く.
が,鍵がない.
教室に行ってみると,すでに開いている.
 「前の時間の人が開けて閉めてないのかな?」
時間割を見ると,そういう感じではない.
しかし,水曜午後は3年の学年全体の選択授業で,3年普通教室では不足する,たくさんの講座がある.
もしかして・・・ 悪い予感.

教室に戻ると,2年生と3年生が廊下に溢れる ・・・ 悪い予感的中.教室のバッティング.
 「よっしゃー,2年はグラウンドで授業すっかー?」

職員室に戻り教務主任に状況を伝えると,とりあえず社会科教室が使えるということがわかり,そちらで授業.
自分だけではなく,もうひとつのバッティングも発覚.

あとで教室割り振りの係のところへ行くと,平謝り.次回は今日バッティングした場所で授業できることになってなにより.

なぜ,今頃になって発覚したかというと,水曜の午後は,今年度初めての授業であった.

数学の授業をグラウンドでやったらおもろいだろうな.どんな授業を作ればいいかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.