2005年3月15日火曜日

BBSでの話題から - 天斬 さん.教習所か一発か

[498] 周りは… 投稿者:天斬 投稿日:2005/03/15(Tue) 03:20:24
こんばんは、最近周りに「免許センターで大型二輪一発合格目指してるんです」と
話しています。けれど返ってくる返事は、大抵「大変だよ」とか「難しすぎるよ」など等
おまけに「99%受からないよ、素直に教習所行った方がいい」と、バイク屋の店主。
話を聞いていると、かなり昔に受けた人や知人に話を聞いた人ばかりです。
やっぱり実際受けてみないと判らないですよね?周りに負けず合格に向けて闘志を燃やしてます(^^


Re: 周りは… 投稿者:くろべえ - 2005/03/16(Wed) 22:57:41
受かり方を知らなければ,そういう答えは当然かもしれません.
教習所へ行く金で,一発試験を何回受けられるか計算するとわかりますが,その金をつぎ込んで一発試験に受からない人なら,教習所でも受からないです.
でも,普通は1,2回落ちると,へこたれて,「一生受からないかも」という弱気になるので,「99%受からないよ」という答えになると思います.
教習所に行く金より1円でも安く済めばいいんです.20回以上,受験できるのではないかな.


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) Index

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.