2005年3月22日火曜日

帰宅

今日は帰宅だけの予定.
宿のバスで空港へ送ってもらう.雨が強い.
出発時刻の2時間前に着いた.

雨なので,屋上には出ないで,見晴らしのよい8番搭乗口付近から見物.

自分の乗る便は JL1805の折り返し,JL1806なのだが,JL1805の到着見ていたら,アプローチの最後の旋廻が大回りしすぎで,ゴーアラウンドで10分遅れ.
JL1806の出発も10分遅れとなった.

行きも帰りもエアバスA300-600 だったのだが,今日ニュースでエアカナダの同型機のラダーが脱落した事故を受けて,政府が総点検を命じたとのこと.
帰りも天気が悪く結構ゆれたのだが,ラダーが脱落しなくて何より.

14時半に羽田で解散.
バスの時刻は15:55.時間があるので,電車にしようかとも思ったが,やはり楽チンなので,ゆっくり待ってバス.
前回,修学旅行の帰りは20時を回っていたので,道はすいていてあれよあれよと西船橋に着いたが,今日は結構混雑.
しかしバスの運ちゃん,渋滞をよけるのがうまい.
すごいと思ったのは,大井の料金所手前出口で一般道へ.「???」と思ったが,一般道は流れている.そして海底トンネル手前で湾岸高速に入り直すと,すいてはいないが料金所手前よりは流れている.
千鳥町出口までの渋滞スポットでも,毎日運転して慣れているようで,車線の選び方が的確.
時刻表の到着時刻16:50 より数分早く到着.白井行きバスにちょうど間に合ってしまった.

ということで今日も帰りはすべてバス.
全部座れるし,歩く距離は少ないし,階段の昇り降りはないし,すこぶる快適である.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.