2004年8月27日金曜日

G250 タイヤ交換.

GB250 のタイヤを交換した.
スリップサインはまだ出ていないが,それが出るまで1mmを切っていたし,ひび割れてもしていたし.

サイズは
前 90/90-18(51S) (トレッド90 扁平率 90 ホイール18inch)
後 110/90-18(61S).
扁平率 90 なんて二輪らしい.断面がほぼまあるいタイヤ.

それに比べると XJR のは
前 120/70ZR17 M/C(58W)
後 180/55ZR17 M/C(73W)
後輪なんか扁平率55!自動車みたいだ.


単車屋さんに指摘されたのが,
1.フロントのショックが抜けている.
  →いわれてみれば自分でもそう思う.スカスカしている.
2.リアスプロケットが,ガクガク
  →ほんとだー,こりゃ危険.
また今度,直しに行こう.

タイヤが新しくなったら,乗りやすくなった.
いままで,倒しこむと不安定だったのは,四角く磨り減ったタイヤのカドで接地していたからのようだ.
今度は丸くなったから,ハンドリングが滑らかで,倒しこんでも安定したので,乗りやすいったらありゃしない.
タイヤを替えるだけでこんなにも変わるとは.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.