2024年3月27日水曜日

島原鉄道

つづき

3月25日(月)今日は鉄旅
青春18きっぷで諫早まで。諫早,佐世保往復より青春18きっぷ1回分が安いので。

昨日のクルーズ船はいなくなっていた。

床の汚れが等間隔。ちょうど手すりのある所が黒くなっている。

デザインは二次元コード?(笑

走り出したら,汚れが動き出した(爆
汚れではなくつり革の影だった。

諫早で島原鉄道。1日乗り放題切符,中学生のマゴは1500円,大人は3000円。
現金が足りず,諫早駅のファミマのATMで調達。

21年前とホームの向きが逆。>21年前
そういえば,駅舎が新しくなっていた。新幹線が通って,立て替えたのかな。

すれちがい。

線路の右の道路はバイパスらしい。

21年前,インターハイで来た森山駅

駅から見える緑色の屋根が,インターハイ会場だった。
個人優勝は太田雄貴。
高体連の仕事で,太田雄貴にインタビューしたw
前年の全日本で優勝しているので,自分以外に報道陣が数名いたけど,「高体連」の腕章をつけて優先的にw

出発信号は停止

出発信号は進行。
これを「出発進行」と号して,発車するw
「出発進行」は発車の合図ではない。信号を確認しているである。

有名な,大三東駅に到着。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.