2016年6月10日金曜日

NHK囲碁

日曜日の録画を見た.

王銘エン九段vs藤沢里奈三段
藤沢三段は17歳だそうな.サラブレッド.>google

最初は王九段がどんどん優勢になって,藤沢三段終わっちゃったかなと思っていたら,捨て石をうまく使って大逆転.
解説者も,「王九段がいつ投了するか」という感じ.

ところが大優勢となった藤沢三段が,優勢のあまり見誤ったのか,途中で大ミス.
解説も「これはありえない」

とりあえず王九段の投了はなくなったが,広いところが残っておらず,万事休す.
藤沢三段,終盤に向けていくつかミスをして,王九段がだいぶ挽回したが,最後は盤面でも黒番の王九段が1目足りなかった.
ということで,白番藤沢三段の7目半勝ち.(白番に6目半のハンデがある)

ネットに画像があった.>>NHK杯戦囲碁 王銘エン九段 対 藤沢里菜三段 | 知鳥楽
自分も写真撮ればよかったな.もう消しちゃった.

王九段,自分が優勢だったのを大逆転されて,ぼやきっぱなし.「なにやってんのかなー」って感じ.
藤沢三段は,終始無表情.自分が不利でも,大逆転しても,大ミスおかしても,淡々と・・・画面の右上に出る画は静止画ですかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.