2016年6月15日水曜日

横浜へ

今日は千葉県民の日.

トーインこーこーへアクティブラーニング(AL)を見に行ってきた.
これからの教育は AL ということで,実践例を.

見学の予習として,AL関係の書籍を日曜から2冊ほど読破し,理屈はだいたい理解.


まさに,自ら学んでます.

苦労や課題の話も聞けて有意義だった.

学校を挙げてできるのが,私立の強み.
公立では我々のようなロートルが率先して抵抗勢力になるのだろうな.

自分は,新しもの好きなので,一丁やったるかってな気持ちになって,今までも「学びあい」とか,反転授業とかやったことある.
それらを,有機的に理論的に結びつけているのが,ALなのだと思った.

とりあえず自分が人柱になってみるかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.