2014年7月24日木曜日

礼文島

利尻島の朝.5時に起きて6時前には歩き始める.
もう日が高い.(雲の中だけど)


昨日の運用場所.
今度は釣り竿アンテナを,ベンチにくくりつけて.
この朝は,6交信.
8時半までCQ出したけど,7時過ぎで打ち止め.平日だからな.

フェリーで礼文島へ.
フェリーターミナルを出て,さっそく原チャリのレンタル.
利尻島で自転車を借りてへこたれたので,礼文島では動力に頼る.

最北端のスコトン岬を目指す.


飛行機マニアなので,礼文空港へ.
使われていない.

スコトンって須古頓って書くのね.たぶんアイヌ語を漢字に当てはめたのだろうけれど.

鮑古丹(あわびこたん)もアイヌ語かなぁ.

スコトン岬.その先は無人島.

借りた原付き

ご当地ナンバープレート

レストランガイドじゃないです.

北の守り.

発電所.

おぉ.無線のアンテナ.

港の南側にも足を伸ばしてみる.
「知床」という地名.
古い町並み.

波消しブロック.

気温は22度くらいかな.
ずっと乗っていたら,手がかじかんで,しびれた感じになった.

バイクを返して,とりあえずチェックイン.

バスはカタカナ表記

港のそばの公園から,電波を出す.
アンテナはワイヤを後ろの木にかけるだけ.
この場所で18交信.イマイチ飛びません.

18時から晩飯なので宿へ.

うに,タコしゃぶ,カニ,刺し身.
今回初めて,北海道らしい食事w
今まで,蕎麦とか,おにぎりだったからなw

その後,部屋から釣り竿アンテナ出して45交信!
よく電波飛びました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.