2014年5月24日土曜日

秋葉原

昨夜,パソコンが充電しなくなった.
ACアダプタの接触悪いのか・・・とDCプラグなどを動かしたりしてもうんともすんとも.
コンセントに挿すと点灯するACアダプタのランプもついていない.ついに壊れたか.

ということで,秋月のサイトで探したら同じ電圧19Vで容量の大きい物があった.
最初はそのままポチしようかとも思ったが,買いに行けば即日使える.

ということで,マゴを連れて.

電気街の店先は音や光が楽しいので,マゴは1軒1軒釘付け.
無線機の店では
「あ,これじーちゃん持ってる!」
ってな具合になる.

ACアダプタを買ってウロウロしてたら,楽しそうなもの発見.

リモコンヘリ
リモコンのヘリである.
まぁ,マゴに買ってあげたという雰囲気ではあるが,自分用(笑
実際マゴにはコントロールが難しい.


帰りは筑波エクスプレスに乗ってみた.
筑波エクスプレス
先頭車両を満喫.

筑波エクスプレス

おおたかの森の駅でランチ.
ランチ

またしてもかわいこちゃんを見つけて遊んでた.
この大きな女の子は2歳も年下.


さて,自分の本来の目的も達成.
ACアダプタ
DCプラグの形が違うからパソコンのものをぶった切って半田付け.
ACアダプタが動作して,パソコンが起動.この記事を書いている.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.