2011年10月3日月曜日

顔本

生徒が,くろべえの顔本を見つけたらしく,いろいろ話題にしてきた.

そういえば,去年の6月に登録したっきり放置.
まぁ,見知らぬ人が友達登録とかして,なんかつまらんメッセージが届いたりしていて,めんどうだとは思いながら放置していた.

とおもったら,母校の部活OB掲示板に,「登録しました」という書き込み.
それじゃと思って,友達登録したら,わんさか知人にヒットして,次から次へ友達登録.

自分のプロフィール見たらなんかテキトーにいろいろ書いてある.
もうすこしまともに書き直すことにしよう.

そういえば,ITホワイトボックスで,
イノベーター,アーリーアダプター,アーリーマジョリティー,レイトマジョリティー,ラガード
の話をしていた.
20年位前は,自分はイノベーターだったかな.ネットにつないだりしたのはかなり早いほうだったと思う.
最近は,よくてアーリーマジョリティー,モノによってはレイトマジョリティーになりつつあるな.

理由は「面倒くさい」
一人でCWやってるほうが楽しいので.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.