2011年8月13日土曜日

ストライダー

なんか,話題になっていたし,そんなに高いものでもなかったので,ネットでポチっと.

幼児用の乗り物.
ちっこくてかわいいから,散歩していると注目の的w

ペダルが無いので,足でこぐだけ.
でも,これに慣れると自転車にすぐに移行できるという.

三輪車がどんなにうまくなっても,自転車とは体の使い方が全く違い,自転車を買ったらまた一から練習開始になる.
これは両足をついてこいでいるうちに,短期間で勝手にバランスが取れるようになり,足が離せればそのまま自転車に乗れるという.
たしかに理にかなっている.

でも,ハンドルのオフセット(ハンドルの回転軸より車輪の中心が前にある)がないから,車体を傾けても前輪が傾けたほうに向かないのは,三輪車的かな.

なんか,黙々と乗り続けている.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.