8月15日の移動.
二見浦から乗車.
駅名は ふたみのうら
二見浦 09:15 - 09:36 多気 (参宮線・快速みえ6号 名古屋行2906D)
気動車って,床下のエンジンのせいなのか,冷房があんまり効かない感じがする.
実際,床がホカホカしているようで,バッグを床に置くとバッグがホカホカになるw
多気から紀勢本線に乗り換え.
多気 09:43 - 13:41 新宮 (紀勢本線・新宮行 329C)
この4時間は走りっぱなしではなく,途中駅で優等列車に抜かされたり,単線のすれ違い待ちだったりで,停車時間も長い.
特に,紀伊長島駅での停車時間はなんと11:01-11:33 の 32分間.
おかげで,朝食と飲料を購入できたw
コンビニなどはなく,「総合食品八百徳」でおにぎりやペットのお茶.
古くて雑然とした店内に,なんでもある感じ.
1両目と2両目で色が違うw
20分後特急南紀に抜かされる.
あと10分停車w
続いて熊野市駅でも,停車時間 12:43-13:12 の29分間.
ここは宿泊地なので,夕飯の場所を探索.ラーメン店を発見.
乗ってきた列車は進行方向に向かって一番右側,駅舎から最も遠い3番線に停車.
というのも,特急列車のすれ違いのためである.
2番線は多気行.ホームのはずれは低くなっているが,乗客の出入り口がないから大丈夫.
1番線の新宮行が遅れたため,多気行も遅れて発車.このように,単線では遅れが蓄積していく.ダイヤを調べたら,新宮行が先に到着して,新宮から来る多気行を待つようになっているが,多気から来た新宮行の方が遅く着いた.
1番線に遅れて着いた新宮行.
新宮到着 13:41の予定が5分ほど遅れて到着.
それでも,串本行の発車まで時間があったので,立ち食いうどんの昼食.
新宮 14:02 - 14:29 湯川 (紀勢本線・串本行 2336M)
新宮からは,JR西日本.電化区間.やっぱり電車は気動車より涼しい気がする.
湯川駅.(那智勝浦町)
降車してからもしばらく停まっていた.すれ違いか,特急の追い越しか.
5分後,特急オーシャンアローとすれ違い.
前後で先頭車両の形が違う.
14:51
運用準備中に,ホームの警報機がなり始め,串本方面行きのオーシャンアローが通過.
やっぱり,前後で先頭車両の形が違う.
>伊勢,熊野移動運用旅行記
>>旅行記一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.