2011年8月3日水曜日

7月の集計

6m and Down コンテストのおかげで,6m, 2m, 0.7m が多い.
6m の 5エリア(四国),6エリア(九州)と海外は Eスポによる伝播.

40m は多いけれど,やはり海外は 20m.

30m はイマイチ ATU でチューニングしない.SWR 2.0 くらい.
ほかの WARCバンド(17m,12m)は SWR 1.2以下になるけど,数は伸びないな.

80m が,ATU ではチューンしない(SWR 3.0).でも,ATU をつないだまま,ATU の電源を切ると,FT-817 の SWRメータが1.0 となる.
QSO できるので,電波は出ているようだが,ATU で吸収されてる分もあるかもしれない(笑

500mW QRPp は 105 で,27%.コンテストはフルパワーの 5W ばかりだし,最近は,会話を楽しもうと思っているので,5W も多いかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.