2010年6月19日土曜日

R

京成大久保の大学でセミナー

数年前にインストールしっぱなしで放置していた R を使うというので,最新版をインストールしなおして参加.

Rってのは,プログラムをプログラムで書き換えられるのね.
もともと,インタプリタ系ならできるわけだけれど,それを手軽にわかりやすく実装するというのは難しいわけで.
で,それを使って,けとぴくがものすごく簡単に使えるようになっていた.

今度,教育課程に入ってくる統計の教材作りはR+けとぴく だな.

終わってから,恒例の懇親会.
そしたら,夏のRIMS で発表しないかとか言われたけど,こっちはしろーとだよー

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.