2008年5月13日火曜日

まな板とお玉

農家の直売所で大根を買った.3本100円.
硬貨は50+10円しかなくて,1本だけ50円でもらおうかなと思ってたら,農家の人がお金の回収と,穫れたてを補充に来たので,1000円でおつりをもらった.

んーでも,一人暮らしで3本もどうしようか.
まぁ1週間,大根を主食にしよう.今度買ったら実家に持っていくか.

まずは葉っぱを切り落として,ゆでることに.
「あ.まな板が無い.」
とりあえず,ランチョンマットに紙をしいて切る.
ゆでたら,
「あ.お玉が無い.」
つまり,引っ越してからはじめての,「切って煮る」だった.だいたい,引っ越してから今日初めて「可燃ごみ」を出した.
可燃ごみの中には果物の皮とか,卵の殻などがあるが,すべて洗って乾燥させてからゴミ袋に入れるので腐らない.1ヶ月くらい経って,底のほうが黒ずんできたから,ゴミ出ししたけど,まだ小さい袋半分しかたまらなかった.
非常にゴミの少ないエコな生活.

出来合いの惣菜を買うのでビニール系のゴミと,空き缶(発泡酒と缶詰)空き瓶(酒)は2週に1度出してはいるが.

○イソーで,まな板お玉調達.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.