2005年7月19日火曜日

ミュージカルバトン

海外のブログから始まった「ミュージカルバトン」って遊びが
こあきさんからまわってきました.

問1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1,270,208,948 バイト,約1.18GB ファイル数294
自宅のネットワークストレージには5Gくらいはあるのかなぁ.

問2.今聴いている曲
文化祭で生徒のバンドのドラムのお手伝いをする曲.
Avril Lavigne 「He Wasn't」・・・短くて楽.
大塚愛「さくらんぼ」・・・かわいい曲.赤とんぼといいそうになってしまう.
NICOTINE「SONG ABOUT A GREEN AGE」・・・アップテンポで楽しい曲.
10-FEET「RIVER」・・・完成しているのはドラムだけ.できるのかな.

問3.最後に買ったCD
スネークマンショー(3枚)とYMOの増殖
 「警察だ!」「だぁれぇ~?」
・・・久しぶりに腹を抱えた.
その前に買ったのが 富田勲:新日本紀行  ・・・名曲ですな.
さらにその前が,原朋直 TONYCALLY

問4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Dancing Queen (ABBA)
 この曲を聴きながら単車に乗ると涙が・・・

America (S&G)
 青春の1ページ.これを聞きながらサントリーオールドを呑むと思い出す.

雨の日と月曜日は(カーペンターズ)
 中学時代を思い出す.

Au Privave (Parker)
 高校のころParkerのソロをボントロでコピーした.

Alone Again Naturally (Gilbert O'Sullivan)
 なつかしの・・・

問5.バトンを渡す5人
ネットをやっている友達はいません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.