2012年1月12日木曜日

新パソコン教室


昨日は慣れなかったが,2日目なのでだんだんわかってきたと同時にいろいろと困ったことが見えてきた.

教員のパソコンの画面を全生徒のモニターに映すのはできるが,書画カメラやビデオ映像がそのようにできない.センターモニターに出るだけ.
あちこちボタンを押したりするがいまだに突き止められていない.

それと,生徒のログオフ時,間違ってシャットダウンしてしまうと,更新のインストールのまま止まってしまって,電源が切れない.
まぁ生徒用のパソコンは電源を切れば復元するので,電源ボタンの長押しで強制的に電源を切って再起動するが,精神衛生上よくないなー
毎時間,数人がシャットダウンして,更新のインストールのまま止まってしまう.なにか対策はないかな.

サポートに電話して,聞くしかない.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.