2006年7月1日土曜日

舟和

今日は組合の定期総会で教育会館へ.朝9時過ぎから夕方5時まで長い1日だった.
が,帰りに千葉そごうB1Fに立ち寄ることにしていた.就職した生徒の様子を見に.

3月,自分クラスの卒業生が舟和に就職した.
先月,学校を訪ねてくれたのに,自分は出張で不在だった.
そのとき「配属は千葉そごう店」と伝言があった.
千葉なら4月から出張で3回行っている.そうと知っていれば立ち寄っていた.

21年間の教員生活でもトップクラスのいい子である.成績も学年トップクラスだったが進学せず就職.

パートのおばさんが絶賛していた.絶賛すると思う.なにせトップクラスのいい子だからな.舟和はいい人材を採った.

笑顔を見ているだけで幸せになれた.名物の芋ようかんなどを購入.在学中は部活で真っ黒だったのに色白だったんだねぇ.
千葉に行くことは多いので,また行こうかな.笑顔を見に.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.