2024年9月20日金曜日

東武野田線の駅,5両対応

先月,船橋駅のホームドアの一部が撤去されて,警備員が配置。



今月,新しく,線路から下げて設置。
乗務員ドア近くのホームドアはもともと下げてある。
現在6両の東武野田線,来年のダイヤ改正で1両短い5両になるので,5両の乗務員ドアの部分を下げたようだ。

まだ,動作しておらず,開きっぱなしなので,警備員の配置が続く。

今日は,反対側の線路のホームドアが撤去されていた。
ということで,着々と5両対応が進んでいる。

野田線の最新車両は60000系だけれど,今度は80000系というのがが5両編成で,25本,125両が順次入るようだ。
25本というのは現在の8000系16本+10000系9本の合計だから,60000系以外はすべてなくなるということ。

9+16=25 というのはピタゴラス数だなw>以前の記事

現在6両編成の60000系18本のうちそれぞれから中間車両1両が,18本の新80000系の1両に使われるらしいから,実際の80000系で新造されるのは125-18=107両か。

え?80000系は,もう走ってるよw>以前の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.