2024年2月26日月曜日

USB Type-C修理

スマホの USB が抜けてしまうようになった。

爪が引っかかるところがバカになったのかな。

ショップで見てもらったら,
「奥まで刺さりませんね。なにか詰まっているのかもしれません。」
差し込んでも,少し押し返されて戻ってくる感じ。

修理の受付は,ウェブ経由ということで,いったん持ち帰り。

試しに小林製薬の
で掻きだしたら,ほこりがいっぱい出てきたw

で,直ってしまった。
奥まで入って,カチっと爪が噛む感触が戻った。

いつもズボンのポケットで,開口部が上を向いているからなぁ。
定期的に掻きだすかな。
キャップがあるようだ。>google 検索
同じものが10個あっても・・・

探したら,パソコン用も含め,各種あるやつを購入>google検索

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.