2022年6月3日金曜日

TDU

神田の時代に行ったことがあった。北千住は初めて。
入試説明会。  

施設見学は,リハビリ用支援装置の研究室が印象的だった。


北千住に着いたときは快晴だった。


豪雨だったらしい。
帰るときは上がっていた。


北千住に行くため,行きは京成線の,菅野駅から。
初めて使った。
旧い入口から。

地下に外環自動車道が通るところは,新しいロータリーが完成していた。

高砂で乗り換え。
京成金町線も初めて。いったん改札の外に出ての乗り換えで,ちゃんと乗り継ぎができる。地下鉄飯田橋のような感じ。

駅は,高砂→柴又→京成金町 だけ。

終点,京成金町。
京成金町駅

振り返ると,常磐線の金町。

金町は,飲み会で来たことがあるな。

説明会で,
「北千住徒歩1分,京成関屋徒歩7分」
とのこと。
「北千住に来なければ」と固定観念があった。
京成だけで来れるのね。帰りは,徒歩7分してみた。

まずは東武の踏切。

東武は牛田駅。

振り向くと京成関屋。9年前にここで乗り換えをした。


京成八幡で下車。金町経由は何だったのかと思うくらい近い。
北千住にこだわる必要はないな。

JR本八幡から通勤定期で帰宅。
地面の葉っぱがすごい。ニュースでは雹が降ったと言っていた。
雹で葉っぱが落ちたようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.