2019年10月20日日曜日

バッテリ交換

先日のトラブル、一応念のため電装系を点検してもらったら問題なし。単にバッテリが古くて充電できなくなっていただけのようだった。
5年も使ったからな。
それにしても、バッテリがなくても、キックスタートで走れてしまうスーパーカブはすごい。
スーパーカブのバッテリは自分でもできたけど、点検してもらったついでにやってもらった。


ついでに、XL1200Rスポスタもバッテリ交換した。
こちらはトラブルはないけど、3年半使ったから予防的交換。
スポスタはキックや押がけや押して歩くことができないので、バッテリがダメなら全く動かせなくなる。

スポスタのバッテリ交換は、ネットでみると結構面倒そう。
自分で外せればやってみようかと開けてみたら、インチねじが回せないので心が折れた。
大枚はたいてやってもらったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.