2017年7月18日火曜日

鉄道博物館

ジオラマが新しくなったというので行ってみた.
ガラスがなくなっていた.すごい混雑.


食事場所はどこもかしこも,長蛇の列.弁当を買うのも一苦労.
でも,南側の弁当ショップは予想通り行列なしで買えた.

870円.ウニとかイクラとかの割に安いかな.
外の車両展示の中で,食事可能.

ゼロ系では,係の人が撮影サービス.帽子を貸してくれる.
「お父さんも一緒に・・・」
と言われて孫が,「おとうさんじゃないよ.ジーちゃんだよ.」

帰りの大宮駅.
「信号割れている」
割れているように見えるが,切り取っているのだろう.
車両限界の関係かな.

せっかく「急行」柏行に乗れたのに,LED表示が写らない.
屋外はシャッタースピードが速いからな.
屋根があればシャッタースピードが落ちて写る.>以前の記事


この車輪はかなり削ったな.

隣の車両のはまだまだ大きい.

電気機関車は好きだなぁ.EF65-2075.

警笛を鳴らして爆走.
「11両編成はここより先には停まりません」
で以前,Facebookの友達が盛り上がってたな.この先で待っていて,気づかないと最大で4両分80mは走ることになるw
もちろん放送で「次の電車は11両です.西船橋寄りには停まりません」と5分前から数回放送が入るが,毎回走ってる人がいる.迷惑な11両編成.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.