2017年7月5日水曜日

スーパーカブで千葉へ

今日は数学関係.

先月くらいから,半袖で単車に乗るときは,日焼け対策にアームカバーをつけている.よく女性がつけているやつ.
これは,男性もので,なかなか受けがいいw.
商品名は「タトゥーアームカバー」w

行先は,県庁から最も近い学校w
動画のスタートは,目の前に県庁がど~~~ん.
右折してモノレールの下へ.
モノレール終点の県庁前駅を過ぎると,一気に「千葉県」らしいの風景になるw

どこの山奥だ?という雰囲気の.歴史ある学校.
駅から徒歩10分くらいだろうか.
この後,スーパーカブは生徒の駐輪場へ突っ込んだ.

緑がいっぱい.

駅や県庁の目と鼻の先なのに,自分のデータ通信カードは「圏外」.スマホのテザリングでネットにつないだりした.

昼食は県庁の食堂へ.徒歩数分.

エレベータの表示が砂時計.まもなく着きます.

食堂は20階.昼食時間帯で大混雑.
その後19階の展望ホールへ.
お城と文化会館.今年もコンクールはここだ.
文化会館の右奥に今日の学校も写っているが,小さいから知らなければわからない.

千葉県警本部と,モノレール県庁前駅.千葉港も見える.その向こうの工場はJFEスチールか.
県警本部は以前,県庁隣のチョーぼろい建物だった.いまも,そのボロは残っているが,入口が封鎖されている.取り壊すのだろう.

帰り道,幕張で,大粒の雨が降り出したたので,合羽を着こんだら,雨エリアをかすめてすれ違ったようで,すぐに止んで乾いた道路を帰宅w

>>スーパーカブ110日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.