2017年6月18日日曜日

定期演奏会

今年は野球部に参加してもらった.

三部のスタートは野球応援の曲から.


で,家族でカラオケに行って,お父さんやお母さんが昭和の曲を歌って,子供たちが今の曲を歌うというストーリー.



楽しい演奏会.

自分は一部の4曲中,3曲でボントロを吹いた.
バストロの楽譜も1曲あって,チューバの譜面かと見まごうばかりの低い音.F管つかって,スライドをいっぱい伸ばしてff.
普通のボントロだとそんな音ffなんて出ないよ.オクターブ上を吹いた.

で,一部の2曲目の指揮を振った.昨年やった,勝手知ったる曲なので,ちゃちゃっと仕上げてw>以前の記事



昨年は本番2日前に引き継いだので何もしないで終わったが,今年は1週間前から3回ほど合奏して,自分の思う通り仕上げることができた.でも動画を見ると,あちこち直したいところ続出w
今年は経験者の1年生が加わったので,昨年より音が厚くて良い感じにできた.でももっと金管にはぶっ放してほしいなぁ.

卒業生や野球部に,指揮がカッコよいと声をかけてもらった.まぁ,自分でも「カッコよく指揮の演技」をしたつもりだったので,思惑通り.
自分の中では,カラヤンとベームと小澤征爾を真似たつもりなので,カッコよくないわけがない(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.