2013年9月14日土曜日

単車で通勤

休日の朝は,学校までバスが行かない.
700m 歩くのがしんどいので,スーパーカブで.
転勤してからは初めてかな.

いつものように,20km/h で走って.
アクセルは10度以上回さないw

フナトリ線は坂が多いので,下り坂をエンジン止めてニュートラルにすると 40km/h くらいにはなる.
アクセルを開けないので,上り坂は2速にシフトダウンしないと登れず,10km/h くらいになる.

若松交差点から学校までは埋立地で平坦だから,20km/h で延々と.坂は花見川の橋くらい.
路肩が広いので,20km/h でも走りやすい.

片道18km.普通に走ればたぶん40分くらいで着くだろうけれど,1時間以上かかった.

自転車にも,5台抜かれた(笑
行きはフナトリ線1台,海岸通2台,帰りは海岸通で2台.
自転車のじゃまにならないように,左側ベッタリを走る.

>>スーパーカブ日記

2 件のコメント:

  1. 久々に笑いました(笑)
    でも燃費にこだわると抜かれようが関係ないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

    まるかわ

    返信削除
  2. XJR1300 のときは,配達バイクによく抜かれますw

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.