2013年6月4日火曜日

5月のアクティビティ

WPX コンテストがあったので,比較的海外が多いかな.
でも WPX での海外は 14交信しか無いから,23交信は通常交信である.
多くは DXpedition や特別局/記念局なので,交信内容はシグナルレポート交換のみだが,9局とラバースタンプ交信をした.まぁだいたいが名前の交換.
でも,名前を聞くだけで,なにかぐっと親近感が湧いていくる.さらに,運用地を紹介で聞いたことのない地名だったりすると,「どんなところ?」とネットで調べてみたりして,さらに楽しい.


リグが FT-817 なので,すべて5ワット以下.今回500ミリワットは2交信.
3.5,24,430MHz,およびサテライトがゼロ.

サテライトは転勤して家にいる時間が短くなり,毎日追わなくなったことが原因かな.結局毎日追いかけて,たまたま自宅上空を通る日にできるという感じだったから.毎日追って衛星通過を調べなければ,時間があっても聞くことはしないので.

移動運用はこどもの日に館山市で48.
コンテストは81.まぁほとんどが「足跡残し」だ.

ラバースタンプやラグチューは55交信で,A1クラブQSOパーティーは180ポイントでログ提出.
32交信で,名前や運用地の情報交換,15交信で天気など.
11交信が10分以上のチャットで最長は40分.


JanFebMarAprMayTotal
3.536211
7166703522802041072
101818521356
14227136111
18224
2134132646
24246
282222632
501322211452
1441241026
43096675
SAT1919947
Total2491953714322911538

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.