2011年11月30日水曜日

二転三転

コンピュータ室の機械のリース期限が年末で終わるので,来月すべて入れ替えることになった.

いままでは全員の机が,前方を向いていた.前方を向いた二人ずつの机が7個×3列というのが現在のレイアウト.
これだと,モニターで生徒の顔が隠れて見えないし,通路が狭くて,ちょっと使いづらかった.

それを,横向きにレイアウトを変えようかなということで,廊下側壁に向けて12台,窓に向けて10台,真ん中に島のように向かい合わせで20台,というレイアウトにするように前回の出張で業者に頼んだ.
通路が2本となって広々と使える感じに.

で,レイアウト図が送られてきたので,教室を確認すると
「あっ」
廊下側壁は,廊下の消火栓設備のでっぱりが大きくて机が並べられないことが判明.
急きょ,作り直した.
廊下や窓を向いた机をなくして,向かい合わせの島を2つに直した.通路が3本となるので,ちょっと狭くなるかな.
それでも,現在より机同士がくっつくので,広い感じになった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.