2011年4月4日月曜日

テンペンニュー・・・

放送
「テンペンニュー委員会の先生はお集まりください.」
  天変new?
前後関係がわからなければ,今回の災害と関係あるのかと思ってしまう.
  転編入
である.もちろん,受験した生徒は,福島からの避難者であるが.

どんな職場でもそうだろうが,学校というところもご他聞に漏れず,いろんな略称を用いている.
「テンペンニュー」は初めて聞いた.

うちの学校では「入学許可候補者説明会」を「候補者説明会」と省略するが,どこだかの学校では「入許者説明会」というらしい.「入居者」だよねー

それにしても,新入生への説明会を「まだ入学していないから」ということで,「入学許可候補者」などと長たらしく呼ぶのは,いかにもお役所的.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.