2008年8月17日日曜日

別荘暮らし

で,数日間ネットなし.
旅行中もPHSでネットしていたが別荘は圏外.ケータイは通じるが,自分は持っていない.

自分の仕事は草刈り(と酒を飲むこと)だけ.
草刈り途中
半分刈ったところで,弟家族が来れないかもということで,草刈りやめ.
子供たちが駆け回るには草を刈ってやりたいが,大人は駆け回らないからいいや.

と思っていたら,やはり来れることになって,全部刈り上げた.親指の付け根に刈り払い機の取っ手が当たって,タコになった.

今回も燻製作り.
ダンボールの燻製器
ベーコンと,鶏肉と,ゆで卵など.
ベーコン

草刈り中に大きな蜂がブンブン.丸い30cmくらいの蜂の巣があった.
低いところにあったので,燻製が終わってもまだ燃焼中の練炭コンロを持っていき,蜂の巣を乗せる.よく燃えるなぁ.
幼虫がコンロの上にぽたぽた落ちて燃える.
「ちょっともったいないなー」
本当は中身を取り出して食べたいところではあったが,蜂の巣を生け捕りにする装備もノウハウもないし,子供たちに危険だから,退治して終了.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.